メモ

池野詩織 × NDGユキちゃん スナップ撮影メモ

○月×日

撮影の舞台はちょい昭和な雰囲気漂う夜の四谷荒木町。二人が街にでてフォトセッションをする間に出会ったのは出張帰りのサラリーマン、いい感じに仕上がったほろ酔い加減の二人組、喫煙休憩のタクシー運転手さんなどなど。運転手さんの隣でユキちゃんもおもむろに煙草に火をつけ、しばし世間話。適齢期の娘さんがなかなかお嫁にいかない悩みをなぜかユキちゃん相手にとつとつと語り出す運転手さん。相槌を打ちながら、そんなときのユキちゃんは本当に自然体で実によい笑顔をみせる。一瞬みせる彼女の表情をすかさず次々とカメラにおさめていく池野さん。その後も2015年の女の子たちのパワーをまざまざと見せられる怒涛の撮影が繰り広げられてゆくのですが、写真を受け取ってくださるみなさんへのシークレットギフトとしてここでは割愛しておきます。

一つ言えることはユキちゃんは池野さんの感性にまるごと身を委ね、池野さんもユキちゃんが被写体として放つパワーを存分に受け取ってシャッターを切って、二人の間にあのときあったのは、お互いに対する信頼感のようなものだったのではないかなということ。

物をつくる人たちは時として言葉少なで不安になるくらいだけど、不安になった自分を恥じたくなるくらい掛け値なしのものをつくってくれる。あのマジックは一体何なのだろう。そんな不思議なマジックがたしかにあの夜も働いていて、その証みたいなものを、今回特典という形ではありますがみなさんにお届けできることを嬉しく思っています。池野さんとユキちゃん、二人の女の子の今後をこれからも楽しみにしています。

※今回前売りチケット予約・購入いただいたみなさまに枚数限定でフォトグラファー池野詩織さんによるNDGユキちゃんの撮り下ろしスナップをプレゼントいたします。ご予約はお早めにどうぞ。(受付締切は8/27(木)まで)

 追記 去年のエグフェス終了後のユキちゃんの写真を池野さんがこっそり送ってくれました。見た瞬間、あー一年経ったんだなあ。と感慨深い気持ちでいっぱいになりました。この2人の女の子には2年連続お世話になりっぱなし。感謝と愛情の念しか沸きません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中