おやすみホログラム

かわいい、、、細い。。。同じ生き物とは思えない(T.T)

おやすみホログラムの出演によせて

おやすみホログラムを初めて見たのは5月4日の新宿ロフトで開かれた「SCUM PARTY!」でのことでした。そのときのステージでのかなみるさんの鬼気迫るパフォーマンスと八月ちゃんのきゃしゃな身体といろんなことを受け入れているような笑顔、そしてファンの皆さんの存在にただただ圧倒されその夜は過ぎていきました。

夜間、ときには明け方のライブハウスで突如起こるモッシュピットに渦巻く熱気と、おやすみホログラムのようなアイドルたちを追い掛けるファンの熱量は同質のものだと思い今回おやすみホログラムに出演をオファーしご快諾いただけました。あらためて彼女たちの曲の歌詞を読むと、Have a Nice Day!の歌詞との共通点を感じたりもしています。
おやすみホログラムと、今回ご出演いただく美川俊治さんとの接点は今まで直接的にはなかったようなのですが、美川さんのお嬢さんと八月ちゃんとが同級生だったようです。お嬢さんの卒業制作展示を見に行った際に八月ちゃんのミクストメディア「私と私」を目にし非常に驚いたと美川さんがさる日のツイッターに書かれています。

————————-

娘の卒業制作展示の最終日だってんで、新国立美術館に来ました。娘の絵を観て、うろうろしていたら、八月ちゃんさんのミクストメディア「私と私」があったので、物凄くびっくりしました。私が知らなかっただけかもしれませんが。

八月ちゃん@おやすみホログラム @8gatsu_chan
@incapatm わぁぁ美川さん!!!観てくださってありがとうございます!!!(((8( *゜ ▽゜*)8)))

————————-

今回美川さんをお招きし、美川さん単独とmn(美川俊治さんと沼田順さんによるライブエレクトロニクスギターユニット)とで、それぞれゲタゲタとNDGユキちゃんとコラボしていただくことになっています。ノイズという、ある意味不協和音の塊のような音楽を通して圧倒的なエネルギーの放出をしていくこと、そしてそれを長いこと続けていくことの難しさと素晴らしさとを、皆さまに感じてほしいと思って今回美川さんにオファーをさせていただいたのですが、おやすみホログラムと美川さんとに奇しくも縁があったことを知って大変驚き、また勝手にうれしく思っています。

昨年いろいろな皆さまのご協力を得て開かせていただいたエグフェスから1年の季節が巡り2015年の夏が来ます。誰とも出会うことなく、地中に7年暮らした蝉が生殖行為のためだけに未知の地上に這い出し、刹那の夏のひとときの間、好き勝手に鳴きわめいて最後に道路に朽ち果てる、そんな夏の季節、蝉の季節によければどうぞ下北沢に遊びにきてください。

エグフェス

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中